通う価値のある教室とは

【通う価値のある教室とは】

僕が2年半前に独立起業した時から常に考えていることがあります。

それは「自分がお客さんだったら、教室(僕)に何を求めるか」です。

例えばこのようなことです。

・指導者の心にゆとりがある

・愛を持って子供と接してくれる(子供の成長を第一に考えてくれる)

・スタッフ同士仲がいい

・勉強をしている(指導者自身が成長を続けている)

・体操の技術的指導

間違っても、指導者が怒りっぽくて心に余裕が無かったり、スタッフ同士の仲が険悪なところには絶対に子供を預けません。

僕は同業者なので、今までにたくさんの体操教室、運動教室、その他習い事の現場を見てきました。

本当に素晴らしい教室というのは、仕組みはさることながら、先生自身が明るく前向きで、何よりたくさん学んでいらっしゃいます。

そういう教室は、そこにいるだけでエネルギーがもらえるものです。

そんなプラスのエネルギー溢れる教室を僕はこれからも作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です