やるしかない

【やるしかない】

人が最も本気になる時はどんな時でしょうか。

それは、「やるしかない」時です。

今しかチャンスが無い、もう後が無い、追い込まれている、ここでやらないと一生後悔する、

そんなタイミングです。

物事には本気で取り組んだ方が良いことは誰もが知っています。

しかし、なんだか本気になれない、モチベーションが上がらない、

そういうことがあるかもしれません。

そんな時は「やるしかない」状況を作りましょう。

例えば、「全校生徒の前でスピーチをしてくれる人」と言われたときに立候補するのです。

上手くいく自信が無くても、一度やると決めてしまったからにはやるしかありません。

そうやって自分を追い込んだ人だけが、他人が経験できなかった価値を得ることができるのです。

追い込まれている時こそ成長のチャンスであり、自分を追い込むことこそ成長の起爆剤となります。

追い込みすぎても疲弊してしまいますが、時には自分のハードルを越えてみるのも良い経験です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です