夢が叶うまで

【夢が叶うまで】
ちょうど4年前の今頃、独立をしました。
たくさんの方に迷惑をかけ、たくさんの方に助けてもらって、夢であった体操クラブを創るための準備を始めました。
一番負担をかけたのは妻です。
思い返せば当時、長男は生後8ヶ月、次男が妊娠3ヶ月。
つわりと育児に向き合いながら、それでも私をサポートしてくれました。
強い女性です。
それから約1ヶ月後の10月末、立川駅南口から10分ほど歩いた場所にある小さなスタジオで、体操教室は始まりました。
一人目の体験申込があった時、涙が溢れました。
オープン初月、3人の生徒が私の最初の教え子となりました。
彼らのことを、一生忘れません。
創業から半年経った頃。
近隣の方から「レッスンがうるさい」という苦情をいただきました。
少々卑猥な言葉や大きな声を発してしまう子がいたのです。
生徒を集め、「地域の方々の存在もあって、今こうして練習ができているんだよ。言葉を選ぶって大切だね」と指導したのも、良い思い出です。
1年半のスタジオ運営期を経て、現在の富士見町に店舗を構えることになりました。
このような大きな決断ができたのも、創業から通ってくださるお客様がいたからです。
さらに2年半が経ち、おおかわ体操クラブは進化し続けています。
皆様が、私たちを成長させてくださっているからです。
このクラブは、私が始めたものです。
しかし、決して私だけが作り上げたものではありません。
一緒に働いてくれる妻やスタッフはもちろん、通ってくれている生徒たちと、通わせてくださっている保護者の方々によって作り上げられてきたものです。
ですから、皆様には心から感謝しています。
私一人の力では、こんなに素晴らしい教室は作れませんでした。
おおかわ体操クラブを、世界一の体操クラブにしてくださり、本当にありがとうございます。
これからも共に成長していきましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。


