運を動かすと書いて『運動』

【運を動かすと書いて『運動』】

運動と聞くと単に体を動かすことをイメージしてしまいます。

しかし、それだったら「体動」でいいはずです。

今までに50000人を占った、"予約の取れない開運アドバイザー"「崔燎平さん」は、朝に散歩をすることで運気が上がるとおっしゃっていました。

「運気が上がる」などと聞くと、信憑性の無い話と思いがちですが、僕はとても納得してしまったのです。

起きてすぐ、脳がフレッシュな状態でお日様の光を浴びながら体を動かすという行為は、幸せホルモンである「セロトニン」を脳内で分泌させ、精神の安定を促します。

心が安定している人は、些細なことでも幸せを感じることができます。

例えば、工事中で回り道をしなければならない時も、「普段と違う道を探検できるからラッキー♪」と思うことができるということです。

そう考えると、運動は「運」を「動かす」というのも間違いではないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です