素直であることの素晴らしさ

【素直であることの素晴らしさ】

おおかわ体操クラブがオープンしてから、1週間のサイクルを経過しました。

僕自身、本当に可愛い子供たちと、素敵な保護者な方々との新たな出会いがありました。

そして子供たちにとっても、普段とは違うお友達、初めての環境、全てが新たな体験となったことでしょう。

そんな中、僕が感じたのは子供たちの"素直さ"です。

素直に言うことが聞けるということではありません。

あいさつやお返事が大きな声でできること。

「楽しい」「怖い」「嬉しい」と感情を口に出せること。

汗だくになりながら、無我夢中で取り組めること。

悔しがったり、時には弱音を吐いてしまうこと。

なんて純粋で美しいのだろうと思って見ていました。

僕は子供に対して心から「可愛いな〜」と思う瞬間があります。

(常に思うのですが、特に思う時の話です笑)

それは子供の素直な姿勢を見た時です。

きっと『素直さ』は『可愛さ』だと思うのです。

素直が一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です