赤ちゃんのように笑って過ごす

【赤ちゃんのように笑って過ごす】

有名な話で『赤ちゃんは一日平均400回笑う』というものがあります。

睡眠時間以外で計算すると、およそ2分に1回!驚異的な数字ですね。

しかし言われてみれば、息子たちを見ていると本当にそんな気がします。

きっとそれだけ様々なことに挑戦し、刺激を受けながら物事を楽しんでいるのでしょう。

大人になると物事の仕組みが分かってきたり、裏側を知ったりすることで刺激が薄れてしまうのかもしれません。

でも毎日笑って過ごしていた方が人生は楽しいと思います。

僕は何歳になっても笑っていたいです。

時には腹筋が切れそうになるぐらい大爆笑もしたいです。

そのためにはにたくさんのことにチャレンジし、新しい経験をしなければなりません。

たくさんの人と出会い、たくさんの刺激を受け、失敗と成功を繰り返しながら成長していきたいです。

そして同時に、おおかわ体操クラブに通ってくれている子供たちが笑って体操できる環境と、保護者の方々が笑顔で見学できるレッスンをこれからも作り上げていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です