言い訳しないで夢を叶えよ

【言い訳しないで夢を叶えよ】

僕たち人間は、無意識的に"変わらない"ことを選択します。

それは現状を変えることで「何かを失うかもしれない」という気持ちが働くからです。

しかし現状を変えなければ、新しい何かを得ることは決してありません。

変わらないための言い訳はいつでも思いつきます。

時間がない、お金がない、家族のため、失敗したら大変、、、

他人も自分も納得できる綺麗な理由です。

僕が退職して上京する時、長男は生後6ヶ月でした。

独立を決意した時は、妻のお腹に次男がいました。

周りからは「もっといいタイミングがある」と言われました。

いいえ、これ以上ベストなタイミングはありませんでした。

僕が「やる!」と決意したタイミングだからです。

何より、自分の夢を先延ばしにする言い訳に、家族を使いたくありませんでした。

僕は夢を実現するために、これからも突き進みます。

行動する限り、夢は叶うということを知っているからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です