苦手を克服する2つの要素

【苦手を克服する2つの要素】

僕は昔から結構無口な方でした。

上手く話したり、面白く話したりすることが苦手で、人と話すことを避けていました。

大学時代は部員の大半が関西人ということもあり、「翔平ちゃんは、喋らんかったらイケメンやのにな。」と、よくいじられていました。

自分が苦手だと思っているところはなかなか成長しません。

僕は社会人になったある日、SNSで毎朝2分の動画をアップロードするということを半年間続けました。

2分の動画を撮るために1時間かかる日もありました。

続けていると「いつも楽しく見ています!」や「ためになる情報ありがとうございます!」などのコメントをもらうことがありました。

すると「自分は話すのが得意かもしれない」と思えるようになり、いつのまにか苦手意識は消えていました。

もし、自分の能力に苦手意識があっても、「変わりたい」という意思さえあれば誰でも必ず克服することができます。

そのために必要な要素はたった2つです。

一つは行動すること、そしてもう一つは周囲から承認されることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です