子供に何を願うのか

【子供に何を願うのか】

親であれば、我が子にはこんな子供になってほしいという願いを持っていると思います。

例えば僕なら、息子たちには多彩なスキルや感性を身につけ、自分らしく堂々と生きてほしいと思っています。

気になったのでネットで調べてみたところ、こんな子に育ってほしいという意見が多いようです。

・思いやりのある子

・自信がある子

・友達を大切にする子

・社会で自立できる子

・個性のある子

どれも素敵な願いですね。

さて、果たして僕自信は、30年前に両親が願った通りの大人になったでしょうか?

きっとその通りとはいかないでしょうが、僕は自分の人生に大変満足しています。

愛する息子たちが大人になった時、「人生楽しい」と思ってもらえたら、親としてそれほど嬉しいことはありません。

こちらが真の願いですかね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です