やってよかった

【やってよかった】

誰もが後悔を経験したことがあると思います。

失敗したり、恥ずかしい思いをしたり、人に迷惑をかけてしまったり、、、。

「こんな思いをするぐらいなら、初めから行動しなければ良かった」と思うこともあります。

しかし裏を返せば、行動しなければ"失敗した"という結果すらありません。

だから僕は失敗している人を見ると、「かっこいいなあ」と思います。

恥ずかしい思いをしている子を見ると、「ナイストライ!」と思います。

僕もたくさん恥ずかしい失敗をしてきましたが、成果を出している人こそ、たくさんの後悔を乗り越えてきているのではないでしょうか。

なので僕は、これからももっとたくさんの挑戦をして、たくさんの失敗を経験したいです。

そして失敗しながらも前に進んでいる子供たちの姿をたくさん目に焼き付けたいです。

後悔はいつか「やってよかった」に変わります。

恥かいてなんぼの人生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です