子供にとっての幸せとは

【子供にとっての幸せとは】

親が望んでいること。

それは我が子が幸せでいてくれることです。

では子供にとっての幸せとは何でしょう。

それはきっと、親が幸せでいてくれることです。

お父さん、お母さんが毎日笑顔でいてくれることが、「生まれてきて良かった」という心の安定に繋がります。

親という立場にいる限り、時には自分を犠牲にしてでも我が子を最優先にしてしまうものです。

しかし子供からしてみれば、辛そうな親に「あなたは幸せになりなさい」と言われてもそうはいかないのです。

少し話は変わりますが、僕は長男が1歳、次男が妻のお腹にいる時、貯金も無いのに会社を辞め独立起業しました。

この話をすると「よく奥さんが許可を出しましたね」と言われます。

全くその通りです。

母親と言う立場上、僕以上の不安もあったはずですが、本当に並の精神力ではありません。

しかし妻は、お金や労力のことよりも、僕が笑顔で生きていける選択を後押ししてくれました。

だからこそ、僕の人生においての優先事項は、僕と妻が笑顔で過ごせることです。

それこそが、子供たちの幸せだからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です