僕の自慢の生徒たち

【僕の自慢の生徒たち】

おおかわ体操クラブには、度々僕の知り合いの先生が見学に来て下さいます。

本日も、僕が中学生の頃によく一緒に試合に出ていた友人が来てくれました。

その彼に、こんな事を言っていただきました。

「今日レッスンを見ていて気づいたことがあります。大川先生は否定的な言葉を使わないですよね?今日もそういう言葉を一切使ってないんじゃないですか?」

全くその通りです。

僕は子供を否定しません。

詳しく言うと、子供に行動を促すことはありますが、子供の行動を否定することは決してありません。

僕もたくさんの習い事の現場を見てきましたが、こういう教室は少ないでしょう。

否定的な言葉など使わなくとも、子供たちは最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

おおかわ体操クラブの授業を見て、僕の友人は驚いていましたよ。

「なんて向上心のあって、素直な子たちなんだ」と。

君たちは僕の誇りです。

いつもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です