脳は凄い

【脳は凄い】

心と体、この2つは別々のものと思われがちですが、完全に繋がっています。

生命活動から始まり、記憶することや思考することだけでなく、全身の筋肉に指令を送り身体を動かすことも全ては脳が担っています。

人間の脳というものは、計り知れない力を持っています。

現代の科学でも解明できないほど、本当に計り知れません。

そして作り自体は、発明家エジソンの脳も、イチロー選手の脳も、僕たちの脳も同じなのです。

ならば使い方次第で僕たちは歴史的偉人と肩を並べる、いやそれ以上の人物になることもできるということです。

この『脳の使い方』という点において、僕が最近気づいたことは、ストレスこそ脳を成長させるということです。

何か失敗した、恥ずかしい思いをした、自分の弱さを痛感した、、、

そういう時にこそ脳は活性化しています。

そこで「最悪だ」「自分は不幸だ」と萎縮するのではなく、「今がチャンスだ!」と意識できるかが鍵だと思います。

僕たちが思っている以上に、脳はハイパースペックです。

こちらがブレーキをかけない限り、必ず立ち直り成果を出してくれます。

失敗は成功のもとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です