チャレンジにマイナスは無い

【チャレンジにマイナスは無い】

何事もやってみなければ分かりません。

例えば通る道を変えたら、いつもより早く目的地につくかもしれません。

普段話さない人と関わってみたら、意気投合するかもしれません。

食べたことのない食材が口に合うかもしれません。

行動するから、人は前に進むことができるのです。

もしかしたら、いつもと違うことをするのは時間と労力を使いますし、時にはお金もかかるため、リスクがあると思う人がいるかもしれません。

しかし僕は、行動してマイナスになることは無いと考えます。

なぜなら、新しいことに取り組めば、必ず経験と知識が得られるからです。

どれだけ時間とお金をかけても、経験・知識というものはそれ以上の価値があります。

僕はどんどんチャレンジを続けます。

失敗しても、恥をかいてもいいんです。

大したことじゃなくても、意味の無いようなことでもいいんです。

そういう人が僕の理想像なので、それを目指すまでです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です