我が子にとって、本当の幸せとは何だろう?

【我が子にとって、本当の幸せとは何だろう?】

親である以上、僕もよく考える疑問です。

興味を持ったことを気が済むまでやらせてあげること?

それとも成長や達成感を味合わせてあげることでしょうか。

もちろん人それぞれだと思います。

僕の答えは、「お母さんが幸せなこと」です。

子供にとってお母さんの存在は特別です。

お母さんの元気が無い、お母さんが困っている、お母さんが悩んでいるという状況は、子供にとってとてもに大きなストレスになります。

一方で、お母さんが楽しそう、お母さんが喜んでくれた、そういう時、子供は安心感や幸福を感じます。

そんな考えがあるので、父親である僕の使命は妻を幸せにすることだと思っています。

彼女のストレスを減らし、望みを叶え、いつまでも綺麗にいさせてあげることです。

この考えが正しいかどうかは分かりません。

ただ、僕の考えは、この先もきっと変わらずにいると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です