歯医者さんてこんなに快適なの?

【歯医者さんってこんなに快適なの?】

昨日、数年間気になっていてずっと放置してきた「親知らず」を抜いてきました。

なぜ何年も放置してきたかと言うと、そこまで困っていなかったこともありますが、最大の理由は歯医者さんに行くことに抵抗があったからです。

歯医者さんのイメージは「金属音」「痛い」「怖い」という感じですし、医療機関ですから待ち時間も長いと想像していました。

親知らずを抜くのは痛いとも聞いていたので、かなり心配していました。

しかし僕の予想は裏切られることになります。

清潔感のある空間、座り心地の良い椅子、穏やかな先生の人柄、とても快適でした。

何より驚いたのはスピードです。

行った当日は色々と相談のつもりでしたが、「痛くないですし、すぐ抜けますよ。」と先生に言われ、そのまま麻酔をして抜歯。

初診にも関わらず、会計までの全行程が脅威の20分で完了。

さらに、痛みや不快感ゼロ。麻酔が切れた後も痛み無し。

感動です。

痛みを減らす技術の進歩と、患者さんがリラックスできるような数々の工夫に驚きました。

僕も負けてられないと、なぜかやる気の出た大川です。

痛くない東大和市南街の歯医者-若月歯科クリニック

痛くない東大和市の歯科・歯医者の若月歯科クリニックです。新青梅街道や東大和中央通り経由で東村山市や武蔵村山市からもアクセス便利!小児歯科、インプラントやホワイ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です