思った通りにしかならない

【思った通りにしかならない】

こう思っている人がいるかもしれません。

「人生は思った通りにいかないものだ」

「望み通りに物事が進めば苦労はしない」

そう思っているのなら、きっとそうなってしまいます。

逆に「自分ならできるに決まってる」と本気で思えたのなら、その人は望み通りの人生を手に入れるでしょう。

僕たちは幼い頃、誰もが「自分ならできる!」と信じていました。

その思いを無くしてしまう要素があるとしたら、それは否定された経験以外にありません。

失敗が自信を無くすと思っている人がいるかもしれませんが、そんなこともありません。 

人は自他共に認めた分だけ自信がつき、他人から否定され自ら差し引いた分だけ自信を無くすのです。

人生はまさに"思い通り"です。

「できない」と思うか、「できる」と思うか、その違いだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です