運がいい人の特徴

【運がいい人の特徴】

夫婦で晩酌をしていると、「自分たちは運がいいよね。」という話をします。

出会う人や環境に恵まれたことや、突発的に起こるラッキーな出来事を振り返ります。

しかし僕は昔、自分は運の悪い人間だと思っていました。

そう思っていた時期は、本当に悪い出来事しか起こりませんでした。

ある時本を読んでいたら、こんな言葉と出会いました。

「運がいい人とは、運がいいと思っている人である。」

本質的な言葉だと思いました。

これを知ってから、僕は良い出来事にフォーカスするようになりました。

すると、自分は運が良くて、とても恵まれていたことに気づきました。

大なり小なり、誰もが不運と幸運を繰り返すのが人生だと思います。

どちらにフォーカスするかで運の良し悪しが決まるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です