ウィンターキャンプ1日目!

【ウィンターキャンプ1日目!】

本日は子供たちと一緒に山梨県に来ています。

温かい一日で、外では半袖で遊ぶ子もいるぐらいでした。

雪遊びはできませんでしたが、そり遊びを全力で楽しんでいました。

草そりは地面の状況によってバランスが取りにくいので、気を抜くとそりから落ちてしまいます。

2人で一緒に滑ったり、立ったまま滑ったり、各自工夫して何度も挑戦する姿が印象的でした。

運動会は、最終種目のリレー直前まで引き分けという大接戦で、とても盛り上がりました。

年齢混合の運動会というのは、子供たちも初の経験だったと思いますが、一人一人の本気で取り組む姿勢を見ることができました。

これを書いている今は、班ごと部屋に入って寝床の準備をしています。

生徒の中には寂しくなってしまったり、眠くなってしまう子もいましたが、上級生に支えてもらいながら頑張って過ごしております。

1人で寝るのが怖い子も、お兄さん、お姉さんの隣で寝れば大丈夫みたいです。

僕が何も言わなくても、すれ違う人や他の団体さんに「こんにちは!」と挨拶ができる教え子たちのことを、自慢に思います。

明日も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です