本物の成功体験

【本物の成功体験】

まだおおかわ体操クラブが富士見町に完成する前、僕は立川駅近辺のレンタルスタジオで体操教室を運営していました。

そのころから教室に通ってくれており、場所が変わった今も通い続けてくれている子もいます。

今から1年半前、当時5年生の男の子が僕の教え子となりました。

彼は逆上がりが出来るようになることを目標にしながら、毎週必死に努力し続けました。

しかし、1年以上頑張ってもなかなか成果が出ませんでした。

それでも僕は「必ず出来るようになるよ!」と伝え続けました。

彼の友人たちも、「おー!おしい!」「頑張れ!できるできる!」と応援し続けました。

それから地道に成長を重ね、1年半後には鉄棒にお腹が届くまでになりました。

そしてついに今日、生まれて初めて逆上がりを成功させることが出来たのです。

彼が凄いのは、決して投げやりにならなかったことです。

「どうせできない」という態度をせず、どんなに苦しくても練習を怠りませんでした。

なので今日彼がしたのは、本物の成功体験です。

諦めない姿を見せてくれてありがとう。

そして、本当におめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です