2024年のチャレンジ

【2024年のチャレンジ】

僕は今年やりたいことがあります。

それは毎年秋に開催される体操の大会に出場することです。

なぜ今になって試合に出ようと思ったのか。

この年末年始、改めて可愛い生徒たちのために僕にできることは何だろう?と考えました。

その答えは、僕自身がチャレンジする姿を見せることだと思ったからです。

実はこの大会への出場は、たくさんの方々にお誘いを頂いたり、「お前は出ないのか?」と言われていました。

しかし、怪我によって競技を引退したことや、その治療やリハビリを当時から全くしていないこと、体力的な不安もあります。

また、練習環境や練習時間の確保、そして費用の問題もあります。

ただし出場するからには、数回練習してはい試合、ということはしたくありません。

正直、どの問題も未解決です。

しかし目的は決まっています。

子供たちに、目的を持って物事に取り組むということがどういうことなのか、体操の大会どういうものなのかを見てもらうと同時に、彼らに活力を与えたいのです。

大川翔平、最初で最後のチャレンジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です