7年ぶりに練習をしてきました

【7年ぶりに練習をしてきました】

秋に開催される全日本マスターズ選手権に出場するために、本日は約7年ぶりに練習をしてきました。

体力が当時と比べて相当低下しているので、かなり慎重に練習を進めました。

入念な準備運動と低負荷なトレーニングで体を温め、基礎練習に取り掛かろうとすると、

基礎練習がまともに出来ないという、情けない状況でした。

今日は3時間の練習時間を確保していたのですが、2時間ちょっと運動をしただけで体力を使い果たしてしまうという結果でした。

予想はしていたことですが、険しい道のりになりそうです。

筋力や柔軟性、技の感覚を戻していくのはもちろん、

細かいところでは、体組成(体脂肪率や骨格筋の割合)の改善や、手のひらの皮を丈夫にしていくことも必要です。

現役時代とは異なる緊張感や目的を持って競技に取り組むことになります。

改めて僕は、このチャレンジを全力で楽しもうと思います。

練習風景は、InstagramやYouTubeで公開していきますので、良ければ僕の復活を見守ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です