こだわりを褒められると嬉しい

【こだわりを褒められると嬉しい】

本日は神奈川県にある「ミズトリスポーツクラブ」さんで練習させていただきました。

こちらのクラブは僕の知り合いの先生方が数名スタッフとして働いています。

今回は僕が出場する「マスターズ」で高得点を取るための話もできて良かったです。

体操競技の大会においては、いずれも『美しさ』が重視されます。

難度の高い技を連発しても、美しさが無ければ高い点数は獲得できません。

マスターズは、そこまで高難度な技をする必要は無いので、特に美しさが求められる大会です。

そんな話をしている中、友人から「翔平はきれいだから、絶対点数出るよ。」と言ってもらいました。

本当に嬉しい言葉でした。

なぜなら、「美しい体操」は僕がずっとこだわってきたテーマだからです。

こだわりに気づいてもらった時の嬉しさというのは、得意なことを褒められた時とは比べ物になりません。

僕も子供たち一人一人の「こだわり」に気付けるように日々精進しようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です