教育者とユーモア

【教育者とユーモア】

僕はレッスン中、子供たちの笑顔を増やす努力をします。

もちろん、運動レベルを生徒に合わせて適切に設定するという専門家としての技量も必要ですが、

それ以上に人を笑わせるというユーモアも大切だと思います。

運動が好きになるかどうかは、笑顔で運動に取り組めるかどうかにかかっているからです。

僕に高い笑いのセンスがあるかと言えばそんなこともありませんが、自分のできることを精一杯やるまでです。

僕は子供のとる行動がどれも大好きなので、面白かったら大きな声で笑いますし、ひっくり返って驚いたりもします。

先生が面白いことを言ったりやったりするのは子供たちも大好きですし、子供が楽しんでいる姿を見ると、親御さんも幸せな気持ちになります。

教育者として、生徒たちの健やかな成長のために、これからもユーモアを磨いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です