人生一度きり

【人生一度きり】

若い頃はチャレンジできる。

歳をとるにつれてチャンスは減っていく。

そんなことが常識となりつつあります。

果たしてそうでしょうか。

少なくとも僕は幼い頃よりも、大人になった今の方が自分の人生を自分でコントロールする力を持っています。

確かに若い頃は体力があります。しかし失うものなんてその程度です。

僕は得るものの方が圧倒的に多いと思います。

多く生きるということは、それだけ知識・経験を得るということです。

人脈も増え、影響力も増していきます。

必然的にできることが増え、チャンスを掴める可能性が高まるはずです。

50歳になっても、60歳になっても、世の中の変化に合わせてチャレンジしている方を僕は知っています。

そんな人たちを見ると、僕は大人って素敵だな。と思います。

子供は大人を見て成長します。

夢を追いかけて輝く大人の背中こそ、子供にとって最高の希望です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です