新しい運動器具を導入しました

【新しい運動器具を導入しました】

<吊り下げ式ロープ>

クラブのボルダリングウォールには、以前より長さ2mのロープが設置してありましたが、今回設置したものは天井から吊り下げられた長さ6mのロープになります。(安全確保のため3m以上は登れません)

素材の選定と設置作業、安全性の検証を終えましたので、子供たちにも安心してご利用いただけます。

滑りにくさを重視し、麻を編み込んだ天然素材となっているため、しばらくの期間は麻の破片が服などについてしまうことが考えられます。

保護者の方々にはお手間をかけてしまうこともあるかもしれませんが、使っていくと落ち着いてきますのでご理解くださいますようお願い致します。

<パルクールパイプ>

パイプを渡るというのは、平均台を歩く以上に難しく、体幹やバランス感覚が必要となります。

鉄棒に登ってバーの上を端から端まで渡っている生徒を見て、これならみんなが楽しめるのではないかと思い作成しました。

子供たちの多彩な運動経験と、更なる能力アップのために設置した2つのアトラクションをどうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です