きれいごとを侮ってはいけない

【きれいごとを侮ってはいけない】

言葉はとてつもない力を持っています。

人を救う薬にもなれば、それこそ兵器にもなります。

例えば子供がどんなに優れた才能をもって生まれてきたとしても、

「お前には才能が無い」と言われてしまえばその才能は育ちようがありません。

また、頭の中で考える言葉もそうです。

「自分は運が悪い」と心で思っていれば、

自分に起きた悪い出来事が脳でピックアップされるので、

どんどん運の悪い人生を歩むことになります。

僕が毎日欠かさず『きれいごと』を発信し続ける理由の一つは、

言葉が心を作り、心が現実を作るという原理原則に従っているからです。

「夢は叶う」と言い続ける者の夢は叶い、

「そんな適当なこと言うな」と言い続ける者の夢は叶いません。

「私ならできる」と言い続ける者は結果を出し続け、

「私なんかには無理だ」と言い続ける者は何も成すことが出来ないのです。

どちらの言葉を採用するかで、人生は180度変わってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です