感情で仕事をする

【感情で仕事をする】

もしかしたら仕事をしている人の中には、「仕事に感情を持ち込むのはダメなこと」と思っている人がいるかもしれません。

怒り、欲望、好き嫌い、そういうものには蓋をして、無心で仕事に打ち込むことが善いことだと。

僕もそう思っている時期がありました。

しかし今、僕は間違いなく感情的に仕事をしています。

子供と関わることがとにかく楽しくて、お客様が来るのが楽しみで仕方がないです。

生徒の成長した姿を見れるのが嬉しいですし、悩んでいる姿を見て悔しいです。

子供に髪の毛を引っ張られたりするのは個人的に嫌なので、「仕事だから」と我慢するのではなく、

「それは嫌だからやめてね。」とちゃんと言います。

僕たちはロボットでもAIでもなく、人間です。

感情に蓋をすれば、どんどん人間味が無くなっていきます。

「普通はこうするべき」という機械的な発想ではなく、

「こうしてあげたい」という感情的な発想がより良いサービスを作っていくのです。

僕はこれからも感情的に仕事と向き合っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です