未来に何をするか

Screenshot

【未来に何をするか】

人生山あり谷ありです。

どんなに調子が良くても、それがずっと続くことはありません。

どこかの地点で下りに転じるものです。

なので僕たちは、生きているうちにたくさんの「引き際」を経験するわけです。

力が衰えたり、ハマっていたものにもいつか飽きが来ます。

そうしたら潔く身を引いて、新しい物事にチャレンジした方がいいでしょう。

そうしなければきっと、過去の栄光にすがってしまいます。

確かに、過去に何を成したか、何を経験したかはその人の「今」を作った要素です。

しかし重要なのは、過去に何をしたかよりも、今何ができるかであり、

それ以上に重要なのは、これから何をするかなのです。

人は変わり続けてこそ価値があります。

なぜなら、世界は変わり続けているからです。

僕はこれからも、未来に目を向けて、自分を磨いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です