笑える人生は幸せ

Screenshot

【笑える人生は幸せ】

5年前の5月10日の出来事です。

愛する妻の誕生日に、僕は誕生日ケーキを買って家に帰ることにしました。

ケーキ屋さんに入ると色とりどりのケーキがショーケースに並んでいます。

特別な日ですから、やはり選ぶはホールケーキです。

とはいえ、そんなに量は食べられませんから、4号(直径12cm)ぐらいのラインナップの中から、

「これだ!」というものを選びました。

ウキウキしながら家に帰った僕は、「ケーキ買ってきたよ!」と妻に誕生日ケーキを差し出します。

中身を見た妻は感動で言葉も出ない様子?

と、思いきや

「ねえ、これ本当にわざとじゃないの?」と僕に尋ねてくるではありませんか。

何のことだかさっぱり分からない僕でしたが、改めてケーキを見てみると、

そこにははっきりと「MOTHER'S DAY」と書かれていたのです。

「わたし、母じゃないんだけど!!」とご立腹。笑

(当時我が家に子供はおりません)

そんなことも忘れておりましたが、最近レッスンが終わると、

親御さんから「大川先生、今年は間違えないようにね!」と言われるのです。

やれやれ、僕のユーモア溢れるエピソードは全て暴露されているようです。

でもそんな僕の失敗談を親御さんと共有しているまゆちゃん先生がとっても楽しそうで、

僕自身も親御さんたちと少し距離が縮まった気がしました。

僕は仕事で子供と関わっていても、プライベートでも、本当に笑える人生を送っていると感じます。

そして「あんなことがあったね」「こんなこともあったね」と振り返れる思い出は、あればあるほど幸せです。

刺激的であればあるほどに。

何はともあれ、大切な人の誕生日が5月初旬であるという方は、

ケーキに「HAPPY BIRTHDAY」の文字が刻まれていることをしっかりとご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です