OGCサマーキャンプ2023フォトギャラリー

僕たちおおかわ体操クラブは、昨年8月に長野県伊那市にある「国立信州高遠青少年自然の家」に行きました。

下は3歳、上は13歳という幅広い年齢の子供たちが集まり、親睦を深めながら力強く1泊2日を過ごしました。

それではOGCサマーキャンプ2023のフォトギャラリーをどうぞご覧ください。

おおかわ体操クラブに集合

ハラハラ、ドキドキのキャンプが始まります。

結団式をして、いよいよ出発です!「お父さん、お母さん、行ってきます!」

バスレクリエーション

大型貸切バスに乗って長野県を目指します。

バスの中では、先生たちとレクリエーションを楽しみました。

現地到着

大自然の中にやってきました。空気がおいしいです。

お世話になる施設の方に「よろしくお願いします」のあいさつをします。

そして、、、

お弁当

待ってました!みんなでお弁当を食べましょう。

お父さん、お母さん、朝からお弁当作りありがとう。

お弁当を食べたら、宿泊場所であるログハウスに向かいます。

木でできたログハウス

泊まるところはどんなだろう?

どどん!木でできたログハウス。
みんな大はしゃぎです。

身支度を整えたら、自然散策に出発です。

自然散策

ぼうけんのもりに到着です。

ぼうけんのもりにはさまざまな遊具があり、大自然の中で伸び伸びと遊びました。

さらに進むと、沢が見えてきます。

沢遊び

沢があったら、、、?

沢遊びです!!

冷たくて気持ちいい!

さらに森の中を進んでいきます。

ハイキング

橋がいっぱい。

落ちないように気を付けて。

そして次のプログラムが始まります。

スイカ割り&かき氷

夏と言えば、、、

スイカ割り!!!

そして、かき氷!!!

スイカ割りとかき氷で夏を満喫。

野外散策終了。歩いて自然の家まで帰りましょう。

ログハウスに戻って一休みしたら、夜ご飯の時間になりました。

夜ご飯

配膳は自分たちで行います。

たくさん遊んで、お腹ペコペコでした。

ご飯を食べたらお風呂に入ります。

入浴、就寝準備

お友達と一緒に入るお風呂も楽しいです。

1日目終了!ぐっすり眠りましょう。

起床

2日目の朝です。まずは自分たちの布団を綺麗に片付けましょう。

今日もいい天気です。

朝のつどい

朝のつどいでは、他の施設利用者の方と一緒にラジオ体操をしました。

朝食

朝ごはんをしっかり食べて。

もう一泊したい、、、という気持ちを抑え、
感謝の気持ちを込めてお掃除をしてログハウスを後にします。

さあ、本日のメインプログラムは、、、

野外炊事体験

石窯焼きピザ作り!!

施設の方が作り方を教えて下さるので、よーくお話を聞きます。

生地をこねて、発酵させます。

トッピングする食材を切りましょう。

玉ねぎは目が痛いです。

発酵させた生地を丸く伸ばして、ピザソースと切った野菜、そしてチーズをトッピングします。

ピザっぽくなってきましたね。

次は火おこし。

一生懸命火をつけました!

ピザを挟むように上下に火を配置して、さっそくピザを焼いていきます。

美味しそうに焼き上がりました。いただきまーす!

自分で一から作ったピザは格別です。

食べ終わったら、自分たちで食器を洗います。

野外炊飯場もピカピカにお掃除。

記念撮影

楽しかったキャンプもそろそろ終わり。
バスに乗って、お父さん、お母さんが待つ東京に帰りましょう。

本当に、たくさんの思い出をありがとう。

帰りのバスはみんなぐっすり寝ていました。
たっくさん遊んで、とっても疲れていたんだね。

さて今回は、昨年の夏に開催したOGCサマーキャンプ2023のフォトギャラリーでした。

2024年度のサマーキャンプは8月3〜4日に開催いたします。
お申し込みは6月ごろに予定しておりますので、情報解禁までしばらくお待ちください。

また、今回は写真の紹介でしたが、YouTubeにて映像も公開しています。
こちらではよりおおかわ体操クラブのキャンプの臨場感を味わっていただけるのではないかと思いますので、是非一度ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です