思った通りにしかならない

Screenshot

【思った通りにしかならない】

あらゆる物事は、その人の思った通りになるものだと僕は考えています。

もしかしたら中には、

「物事は思った通りになる方が難しい」と考える人もいるかもしれません。

確かに、物事は自分の都合の良いように進むとは限りません。

しかし、「そんなに上手くいくわけがない」と思っていたら、見事その通りに物事が進みます。

反対に「必ず上手くいく」と本心でそう思えたのなら、上手くいく未来を掴み取ることができるでしょう。

頭で考えていることは、必ず行動に反映されます。

やる前から「無理だ」と思っていたらできるわけがありません。

「必ずできる」と思って取り組むからできるようになるのです。

つまりこれは、スピリチュアル的な話ではなく、科学的にそうだということです。

子育ても同じです。

「この子は鈍臭い」「他の子に劣っている」「きっと将来ダメになる」

親がそう思っていたら、全くその通りになります。

「素晴らしい子になるに決まっている」と親が信じるから、子供は素晴らしい大人になれるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です